ベルとヨーテリーめちゃくちゃいっぱい描きたい!

ほんとにベルとチェレン再熱してからというもののヨーテリーハーデリアムーランドが可愛くて仕方ありません。そもそもかわいいしお気に入りのポケモンだったのに2人補正でもっと好きになってます。


昨日はエイプリルフールだったので何か描きたいなあと思いつつ、忙しすぎて結局日付変わったところでやっと完成しました。

エイプリルフールネタって難しいですよね。騙して悲しいネタはやだなあと思いつつなかなか浮かばないっていう〜なによりいろんな企業が1日限定ですっっごい凝った企画やるもんだからそれを追うのに必死になっちゃいますよね〜。

チェレンは説得力がある感じに騙してきそうな気がしません?ベルは設定の甘い感じのウソ…(かわいい)

漫画描く時の黒…主にチェレンの髪をどうやって塗るのか毎回迷います。トーンでもいいし〜ううーん。あんまり技術がないもんで色々試してくのが大事ですよね!漫画描くスピードも上がってきてるというかなれてきてる気がするけどもっと描いていきたいし綺麗に仕上げられるといいなあ。


やっぱ最近トヤ+チェレベルめっちゃ好きだなって思ってます。

2人から相談を受けて事情に詳しいトウヤめっちゃ良い

早くポケマスで幼なじみ3人絡まないかなってずっと思ってます。もしきたらあたしはどうなってしまうんだろう…たのしみだけどポケマスが果たして3人を一緒にしてくれるのかっていう疑心暗鬼(笑

あたしのところのトウヤは一人称「俺」でゴーイングマイウェイで風来坊な感じで描いてます!幼なじみのことがめっちゃ好き、来る人拒まず去る人追わずなのでカップリング系は想像してない、昔から仲良しのモノズとメラルバがいて…みたいな細かい設定があります。これはBWが発売されてからずっとこんな感じで描いてるから変わらず…って感じです。

ちなみにトウコは生粋のバトルガールで描いてたのですが、ポケマスのトウコとめっっっちゃ性格似ててちょっとにっこりしました。うまい部分だけ吸うシステムです。
主人公設定とかは書くの大変だし書きすぎるともうオリキャラ?って感じになっちゃうから自分の中でとどめていますが割としっかり決まっております。

主人公は人によって連れてるポケモンが異なると思うので面白いですよね。二次創作での性格とかもプレイ状況で色々違うと思いますし…ポケマスがでて各シリーズの主人公の性格が決まっているけど二次創作での主人公設定がポケマスのと違うからおかしいとかそういうふうにはなって欲しくないなあ〜なんて!多分しっかり性格や解釈がある人はそのあたり気にしないと思うんですけど。

…といってもBW以外の主人公は性格浮かばないしなんなら自分の分身って感じで考えてるんでそんな主人公キャラに対してめっちゃ考えてるわけではないんですがチェレベルやらダンソニのような好きなカプに関わる主人公キャラはある程度自分の中で決まってる気がするなっていう話でした。


拍手返信

いつも拍手ボタン押していただきありがとうございます!拍手コメントも嬉しいです〜。めちゃくちゃ力になります。

>3/24 そさん
いつもコメントありがとうございます!ポケマス早くチェレンも強化されるといいですよね♪自分の絵柄とクレヨンっぽいペンは合ってる気がするのでそのように言っていただけて嬉しいです😃
ゲームすごく好きでやりたいものがたくさんありますよ。今もいろんなゲームを並行してやってます〜!ぜひそさんもお時間ありましたら色々やってみてください〜